ブログトップ

自動車・電気の広島工学院ブログ

furusawa.exblog.jp

カテゴリ:Flower( 81 )

ラスベガス珍道中Ⅹ

ラスベガス珍道中もいよいよ10回目となりました。

さて機長に呼ばれた理由は、

「アンタァ、飛行機には乗せれんで!」

ということでした。もちろんワタクシの健康状態を考えてのことです。また具合が悪くなったら対処ができないからでしょう。

ラスベガスから飛行機で1時間以上かかったハズ…飛行機に乗れんかったらどうやってラスベガスまで戻るんじゃ…

あせりました。「ダイジョーブ!」というしかありません。もちろん通訳してもらいます。
機長はずっと難しい顔をしています。この間色々やり取りがありましたが、なんとか乗せてもらうことになりまして、ほっと一安心。

でももしものために一番前の席に座ることになりました。
飛行機からの景色を楽しみたかったのですが、それはさすがにできませんでした。目を閉じておとなしくしておりました。

そして何事もなくノースラスベガス空港に到着いたしました。

たくさんの人に心配とご迷惑をおかけしまして、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよ。
皆さんに感謝です。

こんなことがあったにも関わらず夜はイルミネーションツアーに参加しとるんよね。
b0181849_16171265.jpg
b0181849_16173750.jpg

翌日はロサンゼルスに移動です。

さて、10回の長きに渡りラスベガス珍道中を投稿してまいりましたが、これで終了といたします。
ありがとうございました。
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2011-02-06 16:07 | Flower | Comments(0)

夕日

コンピューター教室で作業中、何気なく外を見ました。
真ん丸なお日様が見えました。思わず職員室までカメラを撮りに行き、写真を撮ったのであります。
その後沈むまで見ていました。
日が沈む時をじっくり見ることなんてないよな~emoticon-0157-sun.gif
b0181849_17393768.jpg
b0181849_17395166.jpg

[PR]
by kogakuin_furusawa | 2011-02-04 17:40 | Flower | Comments(0)

ラスベガス珍道中Ⅸ

b0181849_11505286.jpg
ラスベガス珍道中といっても、これはグランドキャニオンですな。
写真があります。そう!あきらめていましたが行けたのです。

確かにバスはワタクシをおいて出発しました。でも現地の人たちが「せっかくここまで来たんだから・・・」と言って、体調の回復を待って個人のクルマで連れて行ってくれたのです。
移動中の車の中ではずっと寝ていましたよ。どれくらいの時間が経ったかはわかりませんが、ツアーのバスと合流でき、グランドキャニオンのスバラシイ大自然を見ることができました。

ドライバーさんにはもちろん感謝です。チップも忘れずにお渡ししました。

多少はフラフラしましたが、楽しむことができましたよ。あまり時間もなかったので、とりあえずは写真を撮りましたね。
b0181849_11523467.jpg

b0181849_11514156.jpg


もっとじっくりゆっくり見たかったけど仕方がありません。この目で見れただけで満足です。

グランドキャニオン空港に戻りラスベガスへ戻る準備です。
そのとき機長に呼ばれたのでありました。
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2011-01-30 11:29 | Flower | Comments(0)

ラスベガス珍道中Ⅷ

グランドキャニオン空港に近づくにつれてだんだん目の前が暗くなってきました。
「これはヤバイ!!」と思いながらもどうしようもありません。意識が遠のきそうになりましたが、なんとかもたせました。でも目は開いているのに何も見えません。
やがて空港に着陸し、他の方は全員飛行機から降りましたが、自分は気分が悪く、目の前も真っ暗で動くことができません。
しばらくすると視界が開けてきてなんとか空港まで歩いて行くことができました。
これからはバスで移動となりますが、動くことができません。気になったのはバスと他のツアーの方を待たせていることだったんですね。
仕方なしに「自分はいいですから行ってください」としか言うことができませんでした…

このときガイドさんと話していたのですが「疲れ?」と聞かれ、アメリカに来てから寝れていないことなどを話しました。そうすると「やっぱり」といった感じで、時々ワタクシのような方はいらっしゃるそうですね。

あまり、意識はしていませんでしたが時差ボケだったのでしょうね。さらには遅くまで観光していたから…大失敗でしたね。

ああ・・・グランドキャニオン・・・
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2011-01-23 21:38 | Flower | Comments(0)

ラスベガス珍道中Ⅶ

さあ!皆さまお待たせしました。ラスベガス珍道中の再開です!
ん!?待ってない…

さて、この旅の一番のお楽しみのグランドキャニオンでございます。
朝無事に起きることができ、集合場所に遅れることなく行けることができました。バスに乗りノースラスベガス空港に向かいます。

30人乗りの飛行機に乗り込みグランドキャニオンに向かいます。
すぐにこのような景色が見えてまいりました。
b0181849_17433881.jpg
b0181849_17435773.jpg

ラスベガスが砂漠に造られた街というのがよくわかります。
小さい飛行機の為か多少のゆれがあり乗り心地はイマイチですが、大自然を目の当たりにしてワクワクしていました。
まもなくグランドキャニオン空港への着陸態勢に入ると聞かされました。ガイドさんは日本人ですので、日本語で教えていただけるのです。

ゆれが大きくなってきました。それと同時に、なんか体調がおかしくなってきたぞ…
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2011-01-16 17:31 | Flower | Comments(0)

写真撮影

今日は卒業アルバム用の写真撮影がありました。サムカッタよ。

学生さん達はいつもの作業服と違い全員スーツです。普段スーツ姿を見ないので新鮮でしたね。
ただ、ネクタイには慣れていないのでしょう。先生に直してもらう1コマも見られました。

卒業アルバムができるのは6月頃かな?emoticon-0138-thinking.gif
卒業後皆さんの自宅に届きますよ~emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2011-01-14 11:27 | Flower | Comments(0)

ラスベガス珍道中Ⅵ

O(オー)のショーを見に行く前に、ベラッジオというホテルの無料アトラクション、噴水ショーを観に行きました。ホテル前の池で長さは約300m、高さは70mまでに噴きあがるそうです。また噴水口は1000以上あるのだそうな。
わずか5分の短いショーですが、音楽に合わせて噴きあがる噴水はとてもスバラシイものだと思いました。
b0181849_21302193.jpg
b0181849_21304613.jpg

本当は動画がいいんだろうけどね。

さて、お次は楽しみにしていたO(オー)のショーです。
b0181849_21342570.jpg

O(オー)とはフランス語のEau(水)のことです。水深や大きさが変化するプールが登場し、水上でのアクロバットやシンクロナイズド・スイミングをしたりサーカスではないのでしょうがすごいショーでしたね。高いところからダイビングもしていましたしね。セリフはないので英語がわからなくてもOK!十分楽しめます。
このショーを行うために相当のトレーニングをされているのでしょうね。あきらかに子供!?のようなパフォーマーもいましたよ。
スバラシイショーに感動したのでありました。

終わったら時間はもう12時を過ぎとる…明日の朝早くからグランドキャニオンに行きます。
今回の一番の目的はグランドキャニオンに行くことでした。
ああ…睡眠時間が少ない…朝起きれるのだろうか?
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-12-19 21:31 | Flower | Comments(0)

ラスベガス珍道中Ⅴ

クルマの博物館を楽しんで、街中も歩いていきました。
街中を歩きながら、ショッピングモールなど行きました。街中は暑いのですが、建物の中は寒いくらいにクーラーで冷やされていますね。自動車の博物館もですが、ショッピングモールもホテルの中にあります。ですからホテルからホテルへと回るようになります。写真の建物もほとんどがホテルですよ。しかもかなりでかい。
b0181849_21423540.jpg
b0181849_21431393.jpg
b0181849_21434829.jpg
b0181849_21441935.jpg

街中にはなぜかパリ名物(?)凱旋門もあります。
b0181849_21452653.jpg

またラスベガスは Cirque de soleil も有名ですね。
日程のこともあり、ショーは1つだけ、この日の22時30分開演の「O(オー)」のショーを観に行くことになっています。ショーについては次回に。
写真は Blue Man Group のPRかな?
b0181849_21533327.jpg

[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-12-12 21:54 | Flower | Comments(0)

ラスベガス珍道中Ⅳ

b0181849_21382264.jpg

お次はLamborghini galleryです。小学生の頃スーパーカーケシゴムなどではまったのがランボルギーニでしたな。
場所がなかなかわからず、結構アチコチウロウロしました。基本的にこのようなものは全部ホテルにあるんですよね。オートコレクションもホテルの中にあるんですよ。
Lamborghini galleryというだけにランボルギーニの車ばかりだと思ったら、フェラーリやポルシェなど色々な車が展示してありました。たまたまスタッフの方が車を移動させていたので見ていたのですが、すごいエンジン音ですな。動画は投稿できんよね…
ギャラリー内は暗くてうまく写真は撮れなかったよemoticon-0106-crying.gif
ん!?ヘタクソなだけかな。
b0181849_21471917.jpg
b0181849_2147549.jpg
b0181849_21481626.jpg
b0181849_21483983.jpg
b0181849_214908.jpg


食事のお話
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-12-05 22:03 | Flower | Comments(0)

ラスベガス珍道中Ⅲ

さて、次の目的地へと向かいます。
約250台の車が展示されているというAuto Collectionです。
空港に到着したときはこんな車が並んでましたが…
b0181849_2115390.jpg


自動車の博物館というところでしょうか。貴重なクラシックカーやアンティークカーを展示しているそうです。珍しいものも多いのでしょうが、日本の車もありました。写真を撮ってもいいのかどうかわからないので聞いてみると、笑顔で「OK!」といわれました。なので写真撮りまくりです。かなり撮ったつもりなんだけど全部ではないんですよね。その一部の写真です。
b0181849_19351963.jpg
b0181849_19354418.jpg
b0181849_19361196.jpg
b0181849_19363620.jpg

b0181849_19512599.jpg

色々な車が見れて楽しかったですね。でも乗ったり触ったりすることは許されなかった…
ちなみに展示されている車は購入することもできるらしいです。
いかがですか?
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-11-27 21:01 | Flower | Comments(2)