「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

自動車・電気の広島工学院ブログ

furusawa.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

瑠璃光寺五重塔(山口市)

b0181849_16554636.jpg

瑠璃光寺五重塔は山口市にある国宝の建築物です。
1442年の建立で、高さ31.2メートルあるのだそうです。安定感のある建物ですね。
建物はスバラシイのですが、少々観光地化されすぎているような感じがします・・・まあ仕方がないか。

ワタクシは建物を見るのが好きで、これからもイロイロな建築物を紹介していきたいと思います。


問題001
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-06-27 17:04 | Flower | Comments(3)

オープンキャンパスのお知らせ 6月27日開催!

オープンキャンパスのご案内です。

自動車整備や電気・通信に興味のある方はもちろん、進路で悩んでいる方…専門学校のことを知りたい方など、ぜひ一度本校のオープンキャンパスにお越しください。「専門学校ってこんなとこなんだ!!」というのがよく解ると思いますよ!

スケジュールは以下のとおりです。

日時:6月27日(土)  午前のコース  9:30~12:00
               午後のコース 13:30~16:00
       ご希望される方は、男子寮の見学もできます。

詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-06-23 14:49 | 広島工学院 | Comments(0)

カマキリ発見!

宿直が終わった朝!
ワタクシの愛車の上にいるコドモカマキリ発見。
b0181849_7493167.jpg

[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-06-20 07:49 | Flower | Comments(0)

梅雨ですか・・・?

確か先週には梅雨入りしたはず。しかしながらいい天気が続いていますね。
昨日測量実習で外に出ましたが、多少暑さに参っていた様子。これくらいの暑さはワタクシは平気なんですがね・・・
でも来週には雨になるようですね。学生の皆さん、早めに家を出て余裕をもって登校するように!

工学院紫陽花
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-06-19 13:48 | Flower | Comments(0)

梅雨ですな・・・

雨がよく降りますね。

9時から授業が開始されるのですが、時間を過ぎても登校してくる学生がチラホラ見られます。
雨が降るとよく交通渋滞が起きるんですね。だからといって、遅刻はいけません。特に自動車、バイクで通学しているキミ!あわててもいけないので、いつもより時間に余裕をもって家を出るようにしてくださいよ。
わかったカイ!

雨の工学院
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-06-10 15:59 | Flower | Comments(0)

第二種電気工事士筆記試験がありました

今日6月7日(日)は第二種電気工事士筆記試験が実施されました。
本校でも電気・デジタル通信学科の1年生全員が広島経済大学にて受験を済ませました。
終了後、試験会場では自己採点をする光景が見られましたが結果はどうだったのでしょうか?
明日の解答発表が待ちどうしいのではないでしょうか。
筆記試験合格発表は一月先になりますが本校でも、次の技能試験に向けた技能練習が始まります。
b0181849_2329367.jpg


More
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-06-07 20:05 | ジョークン

工学院実習棟

広島工学院校舎の裏にある実習棟です。
オート研究科の学生が実習していました。
シャッターが開いているところなんだけど影で見えないね~
b0181849_11223953.jpg

[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-06-01 11:23 | Flower | Comments(0)