「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

自動車・電気の広島工学院ブログ

furusawa.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オープンキャンパスのお知らせ 8月1・2日開催!

オープンキャンパスのご案内です。

b0181849_993939.jpg


進路を検討中の皆さん。夏休みを利用して本校のオープンキャンパスで実習など体験されてみてはいかがですか?自動車整備、板金塗装、電気の体験実習ができますよ。
今回は日曜日の開催もしますので、保護者の方もぜひご一緒に参加されて、本校をみていただけたらと思います。日程が迫っておりますので、お電話でのお申し込みお待ちしております。

スケジュールは以下のとおりです。

日時:8月1日(土)・2日(日) 
       午前のコース  9:30~12:00
       午後のコース 13:30~16:00
       ご希望される方は、男子寮の見学もできます。

TEL:082-848-7780
FAX:082-848-7915


詳しくはコチラをご覧ください。
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-07-30 08:43 | 広島工学院 | Comments(0)

植田正治写真美術館(鳥取県伯耆町)

b0181849_127427.jpg

植田正治写真美術館に行ってまいりました。今回で3回目になります。
写真家、故植田正治さんの作品が展示してあります。
この美術館には世界最大級のカメラレンズがあり、壁に大山の姿が写し出されます。
でも雨が降ったり止んだりでちっとも見えなかった・・・
美術館は夕暮れ時とてもきれいです。雨が降るのがわかってって行ったんだけどヤハリ残念であります。
初めて行った時は天気もよくきれいでした。
気が向いたらその時の写真も投稿します。


写真もう一枚
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-07-28 12:12 | Flower | Comments(0)

お隣で学園祭

工学院と同じ敷地にある姉妹校の広島医療保健専門学校が今日と明日の2日間学園祭を行うそうです。
天候がイマイチなのですが、今日の昼飯にタコヤキでも買いに行こうかね。
写真はスタート時のもので職員室から撮りました。正直な話、内容を知らんのですが、来てみてはいかがですか?
b0181849_11262115.jpg


コチラをご覧ください。
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-07-25 11:26 | Flower | Comments(0)

ナナフシ発見!

b0181849_14563139.jpgこれはナナフシじゃろう?

昼食を買いに出ようとクルマに行ったらワタクシの隣の車になにやら動くものが・・・
タブンナナフシだと思うんだけど。

工学院・・・いろいろな生物がいます。
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-07-24 14:57 | Flower | Comments(0)

日食

b0181849_1149625.jpg
コンピュータ教室で作業をしていたら隣のマルチメディア教室がなにやら騒がしい。「欠けはじめた」という声が聞こえたので、「お!日食か」と思い外に出てみました。

そうすると自主勉強で登校していた学生たちが日食の観測をしていました。
しかもオート研究科から溶接で使う面の差し入れ。この面によって欠けている様子がはっきりわかりました。
食堂のスタッフの方や郵便配達の方も観測会に参加。
ワタクシは写真を撮ろうとしましたが、全然だめ・・・日食の写真はM.H.先生が撮影されたものです。

曇り空ではありましたが、素晴らしい天体ショーを見ることができました。溶接面のおかげで。
オート研究科に感謝ですemoticon-0157-sun.gif
b0181849_11493690.jpg

b0181849_1150721.jpg

[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-07-22 11:53 | Flower | Comments(0)

オープンキャンパスのお知らせ 7月18・25日開催!

オープンキャンパスのご案内です。

自動車整備や車体整備、電気・通信に興味のある方はもちろん、進路で悩んでいる方、一度本校のオープンキャンパスで実習など体験されてみてはいかがですか?進路を決める際に参考になると思いますよ。
スケジュールは以下のとおりです。

日時:7月18日(土)・25日(土) 
       午前のコース  9:30~12:00
       午後のコース 13:30~16:00
       ご希望される方は、男子寮の見学もできます。

詳しくはコチラをご覧ください。
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-07-15 17:43 | 広島工学院 | Comments(0)

第22回福祉住環境コーディネーター検定試験 解答

先日、福祉住環境コーディネーター検定試験が行われましたね。
受験生の皆さまお疲れさまでした。

本校の建築環境学科の学生は3級を受験しました。
解答を作ってみたのですがナカナカよい出来!
結果が楽しみです。

この解答はワタクシが作成したものなので参考にしてみてください。
ミスがあったらゴメンナサイ・・・

3級の解答はコチラ
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-07-13 18:31 | Flower | Comments(0)

三瓶山頂神社(島根県大田市)

男三瓶山頂にある神社です。これも建築物・・・?
毎年三瓶研修を行っており、登山もします。その時に撮影したものですが、登山に疲れている学生たちの様子も見られます。
ワタクシは個人的に登山が好きなので楽しみながら登っています。学生たちは「しんどい」などと言ってはおりますが、下山してからは達成感を感じているようでした。
今年は10月7~9日です。
もうすぐ夏休みになりますが、しっかり歩いて体力をつけておきましょう。
b0181849_1125436.jpg


[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-07-11 11:28 | Flower | Comments(0)

キノコ大発生

今年も現れました、キノコたち。
毎年この時期になると出てくるのですが、今年はやけに多い。
最近雨続きなのでよく出てくるのでしょう。
どんなキノコなのか図鑑で調べているのですがよくわかりません。
最後に、わけのわからんキノコは絶対に食べないように!

写真見る?
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-07-09 17:17 | Flower | Comments(0)

七夕

今日は七夕ですね。校舎のロビーに七夕飾りが登場してます。
b0181849_1543253.jpg

短冊にイロイロな願い事が書かれているようです。

皆さんの願い事は何ですか?

ワタクシの願いはもちろん皆様の願い事が叶うことですemoticon-0138-thinking.gif

問題002
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-07-07 15:29 | Flower | Comments(0)