「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

自動車・電気の広島工学院ブログ

furusawa.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

学生が制作したプラモデルが展示されます!

学生が制作した自動車プラモデルが 青山・表参道のストリート・ギャラリー に展示されます。

b0181849_1463583.jpg

ニッサンスカイライン200GT-Rハードトップ

b0181849_1471725.jpg

フォルクスワーゲン1300ビートル1966年型

★展示 : JAMCA PRIZE 2009 青山芸術祭ストリート・ギャラリー内
★期間 : 2009年10月24日(土)~26日(月)
★東京 : 青山・表参道 歩道上

学生の力作です。近くまで行かれることがありましたら是非ご覧ください!
東京ですけど・・・

ギャラリーコーナー
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-10-22 14:19 | やまぴー&フラワー | Comments(0)

散髪に行った時のこと

先日、ボサボサ頭を解消すべく散髪に行ってまいりました。
ワタクシの髪を切るのは高校の時の水泳部の後輩です。(→理容師Oとします)

ここに来ると水泳部の仲間たちの情報を得ることができるので楽しみでもあります。
また、その理容師Oの子供さんの小学校では3人位インフルエンザを発症しているという話も聞きました。
その後、後輩の理容師Oが別のお客さん(お客さんAとします)のカットを始めた時、ワタクシは顔そりをしてもらっていました。

そして会話が聞こえてきました。

理容師O   「Aさんのお子さんの学校はインフルエンザどんなです?」
お客さんA  「ウチのがやられていますよ」
理容師O   「お子さんインフルエンザなんですか」
お客さんA  「そうなんですよ」
ワタクシ    「・・・・・」

そんな会話が続いていました。
家族に患者がいるのにこんなとこに来ててもいいの?と思ったのですが・・・
帰ってから手洗いとうがいをしっかり行ったのは言うまでもありません。

幸いにも、本校ではインフルエンザにかかったということは聞いていません。寒くなっていますし手洗いとうがい、必ず行い予防に努めましょう。

おまけ
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-10-21 15:57 | Flower | Comments(0)

三瓶研修2009

10月7~9日の三日間、三瓶にて研修を行いました。
b0181849_16393066.jpg


もっと見る
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-10-09 16:43 | Flower | Comments(0)

今日は第一種電気工事士筆記試験日でした。

今日は第一種電気工事士筆記試験日でした。
本校の学生も地元広島県立産業会館にて受験しましたが
問題を少し難しく感じたようでした。
b0181849_22575874.jpg


More
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-10-04 23:07 | ジョークン