ブログトップ

自動車・電気の広島工学院ブログ

furusawa.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

江田島研修のお知らせ

日   程 4月28日~30日
集合場所 広島みなと公園(地図参照)
集合時間 8:40(時間厳守!)
必携品   研修しおり、筆記用具、洗面用具(石鹸、シャンプー等)、雨具
       着替え、予備の靴、靴袋(ビニル袋でもOK)
       健康保険証かその写し、工学院指定のジャージ・Tシャツ
       タオル、帽子、体育館シューズ、常備薬など・・・

忘れ物がないように早めに準備をしておきましょう。詳しくは研修のしおりをご覧ください。

[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-04-23 17:21 | 広島工学院 | Comments(0)

献血を行いました

工学院、毎年恒例の献血を行いました。
健康診断とセットで実施しています。ワタクシは献血の担当をしておりますので、
献血受付や献血車の中をウロウロしながら見ていました。

初めての献血で不安そうな表情も見えれば、余裕の表情もあります。emoticon-0104-surprised.gif
更にはジュースやお茶がもらえるので喜んでいるようでもありました。

ですが、血液不足は続いているそうです。今回、体調不良で参加できなかった学生さんもおられますが、次回は体調を整えていただきたいと思います。emoticon-0106-crying.gif
「朝食は食べてない」「寝不足」なんて声も聞こえたので。emoticon-0116-evilgrin.gif

早寝早起き、また朝食は必ず食べましょうemoticon-0128-hi.gif

工学院のHPニュースはコチラ
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-04-12 18:38 | Flower | Comments(0)

平成22年度 入学式

平成22年度、学校法人古沢学園合同入学式が4月7日水曜日に行われました。
専門学校 広島工学院大学校では自動車整備学科、オート研究科、電気・デジタル通信学科の3学科の新入生に対し、古澤校長より入学許可が告げられ、新1年生を迎えての22年度がスタートしました。当日は、保護者同伴で来られる人も多く、華やかな雰囲気のなかに緊張感が漂っていました。新入生の皆さんは色々な夢や希望、もしかすると不安もあるかもしれませんね。でも努力することにより不安は解消され、夢の実現も近づいてくると思います。そして多くの友人をつくりましょう。困ったとき、仲間の存在は心強いですよ。在学中だけでなく卒業してからも・・・
我々教職員も皆さんの夢の実現のために一緒に頑張ります!!
さあ!工学院で仲間と共に専門知識、技術を身につけ、多くの資格を取りましょう。
b0181849_14121554.jpg

[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-04-07 14:13 | 広島工学院 | Comments(0)

・・・お手伝いに・・・

b0181849_14142632.jpg

同じ古沢学園である、広島都市学園大学の入学式のお手伝いに行ってまいりました。

ワタクシは裏方だったので新入生のお顔を拝見することはほとんどなかったのですが、ワタクシと同じくお手伝いに来ていた大学生の方たち(1期生)は、イキイキとした表情をしていました。後輩ができる喜びと充実した学生生活を送っているのでしょう(と、思った)。

さて、明日はいよいよ工学院を含めた古沢学園合同入学式です!
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-04-06 14:19 | Flower | Comments(0)

学校法人古沢学園 合同入学式のお知らせ

「平成22年度 学校法人古沢学園 合同入学式」 を下記のとおり挙行いたします。
皆様にはご多用中のこととは存じますが、ご臨席賜りたくよろしくお願いいたします。

日時   平成22年4月7日(水) 午前10時 開式
場所   アステールプラザ・文化創造センター
付記   ・本校の入学式は、古沢学園合同で行います。
      ・当日は、会場ロビーにおいて9時30分より受付を開始します。 
      ・新入生の服装は、スーツ(ネクタイ着用)またはこれに準ずる
       もの(高校の制服)とします。
      ・駐車場は用意しておりませんので、公共の交通機関をご利用
       ください。
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-04-05 13:29 | 広島工学院 | Comments(0)