「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

自動車・電気の広島工学院ブログ

furusawa.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010夏_大掃除

22、23日工学院では大掃除が行われました。
学生は「暑い、暑い」と言いながらも体を動かし、一生懸命掃除をしてくれました。学生のみなさんありがとう。
これでほとんどの学生が夏休みに入ります。また、明日からは1年生の三者懇談も始ります。こちらもよろしくお願いします。

さて、ワタクシ・・・今回の大掃除では筋肉痛になってしまいました。これまでこんなことはなかったのに・・・
運動不足か、それとも年のせいなのか(?_?)
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-07-23 14:36 | Flower | Comments(0)

朝顔がサイタ!

b0181849_13115613.jpg
工学院校舎、職員室前に緑のカーテンを作るべく朝顔とゴーヤを育てています。
今日の午前中は福祉リソースカレッジに行っておりましたので、昼に咲いているのが確認できました。
なので写真はしおれる直前の朝顔です。
今年の朝顔は、つぼみがあまりついていないですね。昨年よりは葉っぱも大きく、枝分かれしているのですが・・・
なんでだろう(?_?)
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-07-21 13:12 | Flower | Comments(0)

2010_七夕

今年も姉妹校の広島医療保健専門学校、保育介護福祉学科による七夕の笹飾りが登場しました。
ちゃっかり工学院の学生も願い事を飾りつけていたようです。
b0181849_17193763.jpg

皆さんの願い事は何ですか?
ワタクシの願いはもちろん皆様の願いが叶うことです。(去年と同じ・・・
emoticon-0123-party.gif
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-07-07 17:23 | Flower | Comments(0)

オープンキャンパスのお知らせ!7月開催

梅雨の中、蒸し暑い日が続いていますね。
さて、広島工学院大学校のオープンキャンパスのお知らせです。
自動車整備、板金・塗装、電気・デジタルに興味がある方は是非一度、本校のオープンキャンパスお越しください。
実習体験をして、本校職員に直接疑問・質問をぶつけてみて下さい。進路を決めるのに参考になると思いますよ。

7月は3回実施します。スケジュールは以下のとおりです。

日時:7月17日(土)・24日(土)・ 31日(土)
    午前のコース  9:30~12:00
    午後のコース 13:30~16:00

午前は電気・デジタル通信学科の体験実習に参加、午後は自動車整備科の体験実習に参加することもできますよ。
希望される方は、男子寮の見学もできます。

詳しくはコチラをご覧ください
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-07-05 10:01 | 広島工学院 | Comments(0)

ゴーヤの花が咲きました

工学院校舎、職員室前に緑のカーテンを作るべく朝顔とゴーヤを育てています。
今朝見てみると、ゴーヤが花を咲かせていました。
つぼみがたくさん付いているようなので、実もたくさんとれるのでしょうか?楽しみです。
b0181849_16414028.jpg

[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-07-02 16:42 | Flower | Comments(0)