「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

自動車・電気の広島工学院ブログ

furusawa.exblog.jp

第二種電気工事士筆記試験に向けて

6月7日(日)に行われる平成21年度第二種電気工事士筆記試験に向けて、今、電気・デジタル通信学科の1年生は頑張っています。

More
[PR]
# by kogakuin_furusawa | 2009-05-19 17:52 | ジョークン

久しぶり

先日建築の学生が就職ガイダンスに行き、そのときに就職関連の冊子をもらってきました。それを見せてもらいました。ある企業のページに先輩社員が紹介されていたのですが、見覚えのある顔・・・2年前に建築を卒業したY君でした。ヘルメットをかぶって笑顔の写真だったので頑張っているのだと思います。

その日の帰り、アストラムラインの駅に向かう途中、またまた懐かしい顔の人が。数年前に退職されたA先生でした。お元気そうで毎日釣りをしておられるそうです。いや~懐かしい、と思いながら列車に乗りバスに乗り換えて自宅に向かいました。

そしてバスを降りて近くのコンビニに入ろうとしたら、また見覚えのある顔が・・・この春自動車整備科を卒業した学生でした。(名前知らん・・・)自動車整備の仕事をしているはずなのになぜかスーツ姿。聞くと、作業服での通勤は認められているそうなんですが、なにやらこだわりがあるらしくスーツなんだとか。
ワタクシの自宅のすぐ近くで働いていたんですね~。

こんな日もあるんですね。
[PR]
# by kogakuin_furusawa | 2009-05-16 12:42 | Flower | Comments(0)

工学院校舎

工学院関連の写真を掲載していきたいと思います。
今回は広島工学院大学校の校舎です。
b0181849_17223967.jpg

[PR]
# by kogakuin_furusawa | 2009-05-14 17:24 | Flower | Comments(0)

新ブログスタート

みなさん、こんにちは。
今回新しく広島工学院大学校の教職員のブログをスタートすることになりました。

学校のことやその他色々なことを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

これまでの学科別のブログは終了しますが、しばらくは残しておきたいと思います。

自動車整備科

建築環境学科

電気・デジタル通信学科
[PR]
# by kogakuin_furusawa | 2009-05-13 15:17 | 広島工学院 | Comments(0)