ブログトップ

自動車・電気の広島工学院ブログ

furusawa.exblog.jp

2011夏 修行 北海道(5)

更新に間隔空きましたが、やっていきたいと思います。
今回は北海道の生き物で行きます。

第三日目は苫小牧から釧路です。
まずは、
b0181849_16521165.jpg

馬。この辺は、サラブレッドがいっぱいです。

なぜかは判らないのですが、こんなものが至る所にあります。
b0181849_16544389.jpg

猿。なんで?
いやほんとに至る所にあるんですよ、一時間に3、4回見る頻度。

やっと来ました。
b0181849_16583266.jpg

あざらしが見れるそうです。

今回のメインイベントです。
b0181849_1724316.jpg

何かって?
丹頂鶴ですよ。丹頂!!
アップ
b0181849_1751181.jpg

ほら、ね、そうでしょう。
・・・
スミマセン。携帯カメラの限界っていうか、虻がすごくてジッとしてられなかったんです。私。
しっかりと目には焼き付けました。生丹頂。

北海道に来ると必ず訪れる場所があります。
b0181849_1791565.jpg

「はるにれの木」
私のお気に入りのパワースポットです。 木の幹に触っていると、なんとなく良い気分になります。
一本に見えますが、二本の木なんです。
b0181849_1713361.jpg


最後に羊。
b0181849_17144881.jpg

がっつり食べました。ジンギスカン。

三日目 走行距離416km まだまだ続きます。
[PR]
# by kogakuin_furusawa | 2011-10-28 17:17 | H | Comments(0)

2011夏 修行 北海道(4)

二日目
本日は、函館-苫小牧をお送りします。

なぜか北海道はガナラがメジャーなのです。
限定ドリンクをどうぞー。
b0181849_14365326.jpg


道の駅でコアップを飲みながらうろうろしていたら、こんなものを発見。
b0181849_14375230.jpg

「大自然の小さな家」
たこめし食べたかったのですが、CLOSEでした。

一部の人たちには有名なここ。
b0181849_1439553.jpg

「海の一部!」「心臓マッサージ!!」

残念ながら!?きちんと温泉として機能していました。

大沼から眺める駒ケ岳
b0181849_1445155.jpg


子供のころ読んだ本に「一夜にしてできた山がある(そこまで早くなかったようです。実際は半年くらい?)」とあって、気になっていた「昭和新山」です。
b0181849_14523757.jpg

畑にいきなりモコモコっとでてきたそーな。

二日目 走行距離392km
昨日より短かったのですが、虻がすごいのなんの。
[PR]
# by kogakuin_furusawa | 2011-10-01 14:56 | H | Comments(0)

2011夏 修行 北海道(3)

まだ一日目が終わらないのですが、焦ることも無いのでのんびり行きます。

まずは、写真から。
b0181849_18455595.jpg

良い天気ですねー。 このあたりは晴天でございました。
津軽海峡夏景色 でございます。 竜飛岬がうすぼんやり。

ここから函館への記憶はほとんどありません。もう疲れはてています。

んで、写真はここに飛びます。
b0181849_18511424.jpg

何でしょう?

こたえはこれ。

展望タワーがあるのですが、料金の高い事・・・
角っこで我慢しました。

で、温泉で一泊。さー飲むぞ。
b0181849_18545138.jpg


一日目走行距離510km。 良く頑張りました。
[PR]
# by kogakuin_furusawa | 2011-09-26 18:55 | H | Comments(2)

2011夏 修行 北海道(2)

前回の更新からだいぶ経ちましたが、続きです。

初日の走行は、小樽から海沿いをぐるーっと回って、函館に行きます。
大体500kmのコースです。
本州で一日に走る距離としては無謀な距離ですが、北海道なら何とかなります。
というか、します。
でも、落ち着いて観光はできません。 正直、おすすめできません。

b0181849_1891845.jpg


弁慶岬の弁慶さん
ここです。


b0181849_18133490.jpg


奇岩 親子熊
だそうですが、夢のない私には、熊には見えません。

食べ物がないとアクセスが増えないので・・・・

b0181849_181619.jpg

てっくい天丼
てっくいとは・・・たしかヒラメだったような。

ここで食べました。
味は、淡白で、タレの味しかしなかったような。
[PR]
# by kogakuin_furusawa | 2011-09-15 18:19 | H | Comments(0)

2011夏 修行 北海道 

去年に続いて、今年も行ってまいりました、北海道。

夏の修行(バイクツーリング)に、北海道ははずせません。

とはいえ、西日本から北海道へ入るには、フェリーを使います。

20時間以上の船旅になります。飲んで食って風呂入って寝るになります。
意外とあっという間です。
写真は「日本海上でジンギスカン」です。
b0181849_13342287.jpg

[PR]
# by kogakuin_furusawa | 2011-08-27 13:35 | H | Comments(0)

結局、スピーとは・・・

公式HPにも書いたのですが、「スピー」について補足をしておきますと・・・
ググったところ、農機具の製品名みたいでスピー。

・・・直球勝負でスピー。 これ以上もこれ以下もない、製品名一本。 剛速球でスピー。

次回予告
今年の夏は北海道に修行に行って参りました。
その様子を長期連載でこれでもかというほどにアップして行きたいと思います。
b0181849_12372574.jpg

[PR]
# by kogakuin_furusawa | 2011-08-24 12:37 | H | Comments(0)

第二種電気工事士筆記試験

b0181849_16513636.jpg
今日は、平成23年度「上期」の第二種電気工事士筆記試験日でした。本校電気・デジタル通信学科の1年生が受験しました。

(1)ニ
(2)ハ
(3)ニ
(4)イ
(5)イ
(6)ロ
(7)ロ
(8)ニ
(9)ロ
(10)ハ
(11)ハ
(12)イ
(13)ハ
(14)イ
(15)ロ
(16)ニ
(17)ハ
(18)ニ
(19)イ
(20)ロ
(21)ニ
(22)ロ
(23)ロ
(24)ハ
(25)ハ
(26)イ
(27)ハ
(28)ハ
(29)ロ
(30)イ
(31)ニ
(32)ロ
(33)ニ
(34)ロ
(35)ニ
(36)ハ
(37)イ
(38)ニ
(39)ロ
(40)ハ
(41)イ
(42)ハ
(43)ニ
(44)ニ
(45)イ
(46)ロ
(47)ロ
(48)ニ
(49)イ
(50)<--ハ
[PR]
# by kogakuin_furusawa | 2011-06-05 17:48 | 電気