ブログトップ

自動車・電気の広島工学院ブログ

furusawa.exblog.jp

タグ:ニュース ( 10 ) タグの人気記事

写真撮影

今日は卒業アルバム用の写真撮影がありました。サムカッタよ。

学生さん達はいつもの作業服と違い全員スーツです。普段スーツ姿を見ないので新鮮でしたね。
ただ、ネクタイには慣れていないのでしょう。先生に直してもらう1コマも見られました。

卒業アルバムができるのは6月頃かな?039.gif
卒業後皆さんの自宅に届きますよ~001.gif
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2011-01-14 11:27 | Flower | Comments(0)

三瓶研修2010

10月6~8日の三日間、三瓶にて研修を行いました。

昨年は雨のため中止となった登山ですが、今年はさわやかな天気となりました。
b0181849_1705050.jpg


もともと登山は好きなのですが、今回は運動不足により一番きつい登山となってしまいました。それでも三瓶の自然はすばらしく、大自然を満喫することができました。天気もよかったので山頂での景色も最高でしたね。
しかしながら男三瓶山頂では、ショッキングな光景が・・・008.gif

ショッキングな続きをみる!
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-10-13 17:03 | Flower | Comments(0)

2010夏_大掃除

22、23日工学院では大掃除が行われました。
学生は「暑い、暑い」と言いながらも体を動かし、一生懸命掃除をしてくれました。学生のみなさんありがとう。
これでほとんどの学生が夏休みに入ります。また、明日からは1年生の三者懇談も始ります。こちらもよろしくお願いします。

さて、ワタクシ・・・今回の大掃除では筋肉痛になってしまいました。これまでこんなことはなかったのに・・・
運動不足か、それとも年のせいなのか(?_?)
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-07-23 14:36 | Flower | Comments(0)

2010_江田島研修

コチラをどうぞ!

(テヌキ026.gif
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-05-10 10:53 | Flower | Comments(0)

献血を行いました

工学院、毎年恒例の献血を行いました。
健康診断とセットで実施しています。ワタクシは献血の担当をしておりますので、
献血受付や献血車の中をウロウロしながら見ていました。

初めての献血で不安そうな表情も見えれば、余裕の表情もあります。005.gif
更にはジュースやお茶がもらえるので喜んでいるようでもありました。

ですが、血液不足は続いているそうです。今回、体調不良で参加できなかった学生さんもおられますが、次回は体調を整えていただきたいと思います。007.gif
「朝食は食べてない」「寝不足」なんて声も聞こえたので。017.gif

早寝早起き、また朝食は必ず食べましょう029.gif

工学院のHPニュースはコチラ
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-04-12 18:38 | Flower | Comments(0)

平成22年度 入学式

平成22年度、学校法人古沢学園合同入学式が4月7日水曜日に行われました。
専門学校 広島工学院大学校では自動車整備学科、オート研究科、電気・デジタル通信学科の3学科の新入生に対し、古澤校長より入学許可が告げられ、新1年生を迎えての22年度がスタートしました。当日は、保護者同伴で来られる人も多く、華やかな雰囲気のなかに緊張感が漂っていました。新入生の皆さんは色々な夢や希望、もしかすると不安もあるかもしれませんね。でも努力することにより不安は解消され、夢の実現も近づいてくると思います。そして多くの友人をつくりましょう。困ったとき、仲間の存在は心強いですよ。在学中だけでなく卒業してからも・・・
我々教職員も皆さんの夢の実現のために一緒に頑張ります!!
さあ!工学院で仲間と共に専門知識、技術を身につけ、多くの資格を取りましょう。
b0181849_14121554.jpg

[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-04-07 14:13 | 広島工学院 | Comments(0)

平成21年度 卒業式

b0181849_1111875.jpg
平成22年3月17日に卒業式が行われました。
朝から爽やかな天気で、学生たちは笑顔でやってきてくれました。

卒業生の皆さん、これから新しい環境で頑張ってください。順調にいくこともあれば挫折を味わうこともあるかもしれません。そんな時、我々教職員に相談してみてくださいね。いつでも皆さんのことを応援していますよ。
b0181849_1114482.jpg


コチラもどうぞ
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-03-18 11:04 | 広島工学院 | Comments(0)

人気賞に選ばれたよ!

以前の投稿で、学生の作製したプラモデルが表参道で展示されることをお知らせしましたが、その作品の一つが人気投票による人気賞に選ばれました。

おめでとう003.gif

コチラをご覧ください
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-11-17 17:47 | やまぴー&フラワー | Comments(0)

学生が制作したプラモデルが展示されます!

学生が制作した自動車プラモデルが 青山・表参道のストリート・ギャラリー に展示されます。

b0181849_1463583.jpg

ニッサンスカイライン200GT-Rハードトップ

b0181849_1471725.jpg

フォルクスワーゲン1300ビートル1966年型

★展示 : JAMCA PRIZE 2009 青山芸術祭ストリート・ギャラリー内
★期間 : 2009年10月24日(土)~26日(月)
★東京 : 青山・表参道 歩道上

学生の力作です。近くまで行かれることがありましたら是非ご覧ください!
東京ですけど・・・

ギャラリーコーナー
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-10-22 14:19 | やまぴー&フラワー | Comments(0)

三瓶研修2009

10月7~9日の三日間、三瓶にて研修を行いました。
b0181849_16393066.jpg


もっと見る
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-10-09 16:43 | Flower | Comments(0)