ブログトップ

自動車・電気の広島工学院ブログ

furusawa.exblog.jp

タグ:工学院フォトギャラリー ( 23 ) タグの人気記事

夕日

コンピューター教室で作業中、何気なく外を見ました。
真ん丸なお日様が見えました。思わず職員室までカメラを撮りに行き、写真を撮ったのであります。
その後沈むまで見ていました。
日が沈む時をじっくり見ることなんてないよな~058.gif
b0181849_17393768.jpg
b0181849_17395166.jpg

[PR]
by kogakuin_furusawa | 2011-02-04 17:40 | Flower | Comments(0)

工学院職員室前の様子

今はまだ夏休み。授業再開は26日からですが、ガス溶接の講習がある学生は23日から、低電圧取扱講習のある学生は24日から登校です。
アサガオとゴーヤが学生の皆さんを迎えてくれるでしょう。
b0181849_1032259.jpg


ゴーヤ
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-08-20 10:33 | Flower | Comments(0)

朝顔がサイタ!

b0181849_13115613.jpg
工学院校舎、職員室前に緑のカーテンを作るべく朝顔とゴーヤを育てています。
今日の午前中は福祉リソースカレッジに行っておりましたので、昼に咲いているのが確認できました。
なので写真はしおれる直前の朝顔です。
今年の朝顔は、つぼみがあまりついていないですね。昨年よりは葉っぱも大きく、枝分かれしているのですが・・・
なんでだろう(?_?)
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-07-21 13:12 | Flower | Comments(0)

2010_七夕

今年も姉妹校の広島医療保健専門学校、保育介護福祉学科による七夕の笹飾りが登場しました。
ちゃっかり工学院の学生も願い事を飾りつけていたようです。
b0181849_17193763.jpg

皆さんの願い事は何ですか?
ワタクシの願いはもちろん皆様の願いが叶うことです。(去年と同じ・・・
024.gif
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-07-07 17:23 | Flower | Comments(0)

ゴーヤの花が咲きました

工学院校舎、職員室前に緑のカーテンを作るべく朝顔とゴーヤを育てています。
今朝見てみると、ゴーヤが花を咲かせていました。
つぼみがたくさん付いているようなので、実もたくさんとれるのでしょうか?楽しみです。
b0181849_16414028.jpg

[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-07-02 16:42 | Flower | Comments(0)

・・・お手伝いに・・・

b0181849_14142632.jpg

同じ古沢学園である、広島都市学園大学の入学式のお手伝いに行ってまいりました。

ワタクシは裏方だったので新入生のお顔を拝見することはほとんどなかったのですが、ワタクシと同じくお手伝いに来ていた大学生の方たち(1期生)は、イキイキとした表情をしていました。後輩ができる喜びと充実した学生生活を送っているのでしょう(と、思った)。

さて、明日はいよいよ工学院を含めた古沢学園合同入学式です!
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-04-06 14:19 | Flower | Comments(0)

雪がよく降りますな

本日は平成22年3月9日・・・サブイですな。雪がよく降ります。
この写真は先程(3月9日午前11時)撮影したものです。
b0181849_1185982.jpg

通勤途中もノロノロ走っている車を見かけました。ノーマルタイヤなんでしょうね。
ワタクシのクルマはまだスタッドレスタイヤ。いや~替えなくてよかったね。

先日まで春らしい暖かな日が続いておりましたが冬に逆戻り。
健康管理に注意しましょうね。
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2010-03-09 11:12 | Flower | Comments(0)

三太

さんた!?
b0181849_13565750.jpg

[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-12-24 13:57 | Flower | Comments(0)

光を照らすサカナカナ

電気・デジタル通信学科学生作品!!

これだ!
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-12-07 17:23 | ジョークン&フラワー | Comments(0)

学生が制作したプラモデルが展示されます!

学生が制作した自動車プラモデルが 青山・表参道のストリート・ギャラリー に展示されます。

b0181849_1463583.jpg

ニッサンスカイライン200GT-Rハードトップ

b0181849_1471725.jpg

フォルクスワーゲン1300ビートル1966年型

★展示 : JAMCA PRIZE 2009 青山芸術祭ストリート・ギャラリー内
★期間 : 2009年10月24日(土)~26日(月)
★東京 : 青山・表参道 歩道上

学生の力作です。近くまで行かれることがありましたら是非ご覧ください!
東京ですけど・・・

ギャラリーコーナー
[PR]
by kogakuin_furusawa | 2009-10-22 14:19 | やまぴー&フラワー | Comments(0)